詰まる所、緑。

いつも心に太陽を

持続力のない私の雑記

このブログを開設したのも実は2年ほど前。
なのに今日に至るまで1つも記事を書いていない、という時点で私の性格を察して頂きたい。

 

その私がなぜ今こうしてブログを書いているのかというと、理由は簡単だ。

 

自宅待機に伴い、
時間がめちゃくちゃある。

 

言わずともきっとわかると思うけれど、世界中を脅かしている新型コロナウイルスが原因。
残念(?)な事にリモートワークができる職種でもないため部屋の片づけをしたり、時間をかけて自炊をしてみたり、本を頼んでみたり(読んでない)、今まさに記事を打ち込んでいるパソコンを買ってみたりして過ごしているのだけれどそれでも指から零れ落ちるほど持て余す膨大な時間…。

 

そして次に手を出したのがこのブログ。

 

嘘偽りなく書いてみたけど、なんてのんきな社会人なんだ。

 

 

何を書こうか考えあぐねている。
好きなアイドルのことか、お気に入りの映画のことか、食べて美味しかったもののことか、はたまた恋人のことか。
しかし有益な情報をシェアできる気もしないし、感情を揺さぶるエモーショナルな文を作れるとも思えない。自分語りで間が持つほど話せるエピソードもない、と、思う。

 

そもそも出来もしないし始めただけなのに考えすぎ。
"考えすぎる"これは私の癖の1つ。
肩ひじ張りすぎず、普段頭の中で渦巻くトピックをポロポロ記していこう。

 

 

以上が持続力のない私の雑記のひとつめである。